1. HOME
  2. 中国 【新エネルギー】

中国
【新エネルギー】

BPと蔚来資本が提携 高級モビリティ分野でチャンスを模索 (18/05/10)
2018/5/10
中国【新エネルギー】


 BPと蔚来資本(NIO CAPITAL)は長期協力パートナーシップの確立に関してMOUに調印した。両社は中国の高級モビリティ分野において協力を展開し、チャンスを模索する。電気自動車、新エネルギーインフラ、インテリジェントカー、IoVや、電池など新材料及び両社が共通の関心を有するその他の分野が協力対象になる。

 BPの下流事業CEOである涂帆氏は「先進技術が中国の交通とモビリティ産業の急速な変化を促進している。中でも新エネ車は中国で急速な成長を示しており、中国はBPが関心を寄せる主要市場になっている。我が社は協力方式によって急速充電ソリューションの開発を行うことを検討しており、斬新で革新的な消費者向けソリューションの開拓を進める。蔚来資本との協力関係によって我が社は高級モビリティ分野への参加度を高めたい」と表明した。

 蔚来汽車(NIO)と蔚来資本の創始者である李斌氏は「蔚来資本は高度の産業リソースと視野を備える投資機関であり、BPのような世界をリードするエネルギー企業と協力を深めることが出来て誠に喜ばしい。スマートEVの発展という大きな環境の下で、両社は革新技術や新しいタイプのビジネスモデルの共同開拓と投資を進め、消費者にもっと快適なライフエクスペリエンスをもたらす」と表明した。

 (中国能源網 5月10日)