交通部運輸部は10月24日、10月の定例記者発表会を開き、呉春耕報道官は次のように表明した。
2018年末時点で新エネ車普及総量は45万台を超え、もともと2020年と定めていた普及目標をすでに前倒しで達成している。特に新エネ車路線バスは2012年の1.3万台から2018年には34.2万台に増えた。また、全国の高速道路サービスエリア940対で運営されている充電ステーションは約1,800、充電パイルは約7,500本に上り、電気自動車の安全な運行を保証している。
近年、交通運輸部は低公害交通の発展を高度に重視し、交通運輸産業において新エネ車のより良い応用に力を入れている。同時に各地方の交通運輸所管部門を指導し、関係部門とも連携して高速道路サービスエリアの充電施設建設など関連対策に取り組んでいる。
交通運輸部は今後も新エネ車の普及を強力に進めるとともに、安全運行に対する監督管理を強化し、関連標準を速やかに完備し、ノウハウの普及と実証実験を強化する。路線バスへの新エネ車の応用を拡大するとともに、タクシーや都市の配送への新エネ車の応用を模索し、低公害交通の縦深的な発展を推進する。
(中国新聞網 10月24日)
交通部運輸部は10月24日、10月の定例記者発表会を開き、呉春耕報道官は次のように表明した。
2018年末時点で新エネ車普及総量は45万台を超え、もともと2020年と定めていた普及目標をすでに前倒しで達成している。特に新エネ車路線バスは2012年の1.3万台から2018年には34.2万台に増えた。また、全国の高速道路サービスエリア940対で運営されている充電ステーションは約1,800、充電パイルは約7,500本に上り、電気自動車の安全な運行を保証している。
近年、交通運輸部は低公害交通の発展を高度に重視し、交通運輸産業において新エネ車のより良い応用に力を入れている。同時に各地方の交通運輸所管部門を指導し、関係部門とも連携して高速道路サービスエリアの充電施設建設など関連対策に取り組んでいる。
交通運輸部は今後も新エネ車の普及を強力に進めるとともに、安全運行に対する監督管理を強化し、関連標準を速やかに完備し、ノウハウの普及と実証実験を強化する。路線バスへの新エネ車の応用を拡大するとともに、タクシーや都市の配送への新エネ車の応用を模索し、低公害交通の縦深的な発展を推進する。
(中国新聞網 10月24日)