中国石油化工(SINOPEC)の西北油田分公司と勘探(探鉱)西北分公司が統合して、新たな西北油田分公司が組織されることになった。SINOPECが地域の探鉱と開発の一体化を進める上で重要な決定になる。 中国石油化工股フェン有限公司(Sinopec Corp.)の王志剛高級副総裁は、西北地区における上流企業の再編は、SINOPECが西北地区において上流業務の生産の協調と石油・天然ガス探鉱開発の一体化された管理を実現する上で有効であると指摘し、これまで同一地区の類似業務の管理が分散していた弊害を、体制面から解決して、探鉱と開発の効率や資源利用率を高めることができるとした。また、今回の措置により、安定した管理と研究の組織を確立し、生産要素の高度化を実現して、西北地区における上流業務の発展を加速できると自賛した。 (中国石化新聞網 5月29日)
中国石油化工(SINOPEC)の西北油田分公司と勘探(探鉱)西北分公司が統合して、新たな西北油田分公司が組織されることになった。SINOPECが地域の探鉱と開発の一体化を進める上で重要な決定になる。
中国石油化工股フェン有限公司(Sinopec Corp.)の王志剛高級副総裁は、西北地区における上流企業の再編は、SINOPECが西北地区において上流業務の生産の協調と石油・天然ガス探鉱開発の一体化された管理を実現する上で有効であると指摘し、これまで同一地区の類似業務の管理が分散していた弊害を、体制面から解決して、探鉱と開発の効率や資源利用率を高めることができるとした。また、今回の措置により、安定した管理と研究の組織を確立し、生産要素の高度化を実現して、西北地区における上流業務の発展を加速できると自賛した。
(中国石化新聞網 5月29日)