中国には給油所が比較的少ないので、電気自動車用インフラを導入し易いと見る専門家もいる。同国では東風汽車が来年、自社ブランドのハイブリッド車を発売する計画であり、比亜迪(BYD)は独自の電池技術を開発した。BYDの技術力を認めて、ウォーレン・バフェットはその10%の株を持っている。 但し、ゼロエミッション車の目標には、再生可能エネルギー、原子力、クリーンコールなどの電源が必要になる。 (The Economist 11月13日)
中国には給油所が比較的少ないので、電気自動車用インフラを導入し易いと見る専門家もいる。同国では東風汽車が来年、自社ブランドのハイブリッド車を発売する計画であり、比亜迪(BYD)は独自の電池技術を開発した。BYDの技術力を認めて、ウォーレン・バフェットはその10%の株を持っている。
但し、ゼロエミッション車の目標には、再生可能エネルギー、原子力、クリーンコールなどの電源が必要になる。
(The Economist 11月13日)