4月27日、中露原油パイプラインの着工式が、その起点になるロシアアムール州スコボロジノターミナルで執り行われた。ロシアと中国は来年10月の竣工を目標に、協力して施工に当たる。式典に出席した中国石油天然ガス集団(CNPC)の汪東進副総経理(副社長)によると、中露パイプラインの中国側区間は5月に全線着工され、9月初めには中露国境の黒龍江(アムール河)横断工事が着工される。 着工式典には他に、ロシア連邦エネルギー担当相セーチン、トランスネフチのトカレフ社長、ロスネフチのボグダンチコフ社長等が参列した。 (中国石油報 4月28日)
4月27日、中露原油パイプラインの着工式が、その起点になるロシアアムール州スコボロジノターミナルで執り行われた。ロシアと中国は来年10月の竣工を目標に、協力して施工に当たる。式典に出席した中国石油天然ガス集団(CNPC)の汪東進副総経理(副社長)によると、中露パイプラインの中国側区間は5月に全線着工され、9月初めには中露国境の黒龍江(アムール河)横断工事が着工される。
着工式典には他に、ロシア連邦エネルギー担当相セーチン、トランスネフチのトカレフ社長、ロスネフチのボグダンチコフ社長等が参列した。
(中国石油報 4月28日)