11月29日、米国が提起している中国太陽電池製品に対する反ダンピング・反補助金調査に対処するため、中国の太陽光発電大手14社は、北京でプレス発表会を開き、共同で訴訟対応チームを結成し、米国の中国ポリシリコン電池製品ダンピング・反補助金調査に強烈に反対すると声明した。 また、中国太陽光発電大手は、反ダンピング・反補助金調査を提起したSolar World社に対して米国自身がダブルスタンダードを適用しているとして非難し、Solar World社こそが政府補助金の最大の受益者だと主張した。 中国太陽光発電大手は、中国の太陽光発電企業が対米輸出を増やしたのは市場競争の優位によるものであり、ダンピングや政府補助金によるものではないと声明した。 (索比太陽能網 12月1日)
11月29日、米国が提起している中国太陽電池製品に対する反ダンピング・反補助金調査に対処するため、中国の太陽光発電大手14社は、北京でプレス発表会を開き、共同で訴訟対応チームを結成し、米国の中国ポリシリコン電池製品ダンピング・反補助金調査に強烈に反対すると声明した。
また、中国太陽光発電大手は、反ダンピング・反補助金調査を提起したSolar World社に対して米国自身がダブルスタンダードを適用しているとして非難し、Solar World社こそが政府補助金の最大の受益者だと主張した。
中国太陽光発電大手は、中国の太陽光発電企業が対米輸出を増やしたのは市場競争の優位によるものであり、ダンピングや政府補助金によるものではないと声明した。
(索比太陽能網 12月1日)