ロシア天然ガス会社Gazpromは1月22日、同社のミレル会長と中国石油天然ガス集団(CNPC)の周吉平会長が北京で業務会議を開き、ロシアから西ルート経由で中国市場に供給する天然ガス問題について討議したと発表した。 発表によると、双方は交渉の円満な完了を喜ぶとともに、速やかな契約調印に期待を示した。双方は、交渉はタイムスケジュール通りに進展し、前に同意していた主要条項に基づき、契約が今年末までに発効すると指摘した。 双方は今年5月のプーチン大統領の訪中に合わせて契約に調印することを提議した。 (中国国際入札網 1月26日)
ロシア天然ガス会社Gazpromは1月22日、同社のミレル会長と中国石油天然ガス集団(CNPC)の周吉平会長が北京で業務会議を開き、ロシアから西ルート経由で中国市場に供給する天然ガス問題について討議したと発表した。
発表によると、双方は交渉の円満な完了を喜ぶとともに、速やかな契約調印に期待を示した。双方は、交渉はタイムスケジュール通りに進展し、前に同意していた主要条項に基づき、契約が今年末までに発効すると指摘した。
双方は今年5月のプーチン大統領の訪中に合わせて契約に調印することを提議した。
(中国国際入札網 1月26日)