陝西省東部の宜川県で埋蔵量100億m3の大型炭層ガス田が発見された。 宜川県城南部の集義鎮及び寿峰郷での石炭・二畳系地層の石炭鉱区における探査において、石炭埋蔵量23.9億トン、炭層ガス埋蔵量100億m3が確認された。炭層ガス埋蔵量は西安市の昨年のガス使用量6億m3の17倍に当たる。これまで同地の資源埋蔵は乏しいとされていたが、今回の発見でその定説が覆ったことになる。 宜川県はすでに石炭・炭層ガス資源開発指導小組を設けた。目下、資本の誘致に取り組んでおり、神華集団との商談も進めている。 (西安晩報 9月19日)
陝西省東部の宜川県で埋蔵量100億m3の大型炭層ガス田が発見された。
宜川県城南部の集義鎮及び寿峰郷での石炭・二畳系地層の石炭鉱区における探査において、石炭埋蔵量23.9億トン、炭層ガス埋蔵量100億m3が確認された。炭層ガス埋蔵量は西安市の昨年のガス使用量6億m3の17倍に当たる。これまで同地の資源埋蔵は乏しいとされていたが、今回の発見でその定説が覆ったことになる。
宜川県はすでに石炭・炭層ガス資源開発指導小組を設けた。目下、資本の誘致に取り組んでおり、神華集団との商談も進めている。
(西安晩報 9月19日)