ロシアRIA Novosti通信社10月23日モスクワ発によると、ロシアのRosneftと中国石油天然ガス集団(CNPC)は6週間以内に、原油売買契約に調印する運びになった。 ロシアのSergei Shmatkoエネルギー相は、10月23日の中露エネルギー専門会議で両社が合意し、契約期間は少なくとも15年以上になることを明らかにしたが、今回の合意にはESPOパイプライン中国支線の敷設に関する内容は含まれていないとした。 また、Shmatkoエネルギー相は、中国側がすでにESPOパイプライン中国支線の設計作業を完了し、中国国内のパイプライン工事を一部始めていると述べたが、中国支線は来年中に稼働する可能性はないと明言した。 (中国石化新聞網 10月24日)
ロシアRIA Novosti通信社10月23日モスクワ発によると、ロシアのRosneftと中国石油天然ガス集団(CNPC)は6週間以内に、原油売買契約に調印する運びになった。
ロシアのSergei Shmatkoエネルギー相は、10月23日の中露エネルギー専門会議で両社が合意し、契約期間は少なくとも15年以上になることを明らかにしたが、今回の合意にはESPOパイプライン中国支線の敷設に関する内容は含まれていないとした。
また、Shmatkoエネルギー相は、中国側がすでにESPOパイプライン中国支線の設計作業を完了し、中国国内のパイプライン工事を一部始めていると述べたが、中国支線は来年中に稼働する可能性はないと明言した。
(中国石化新聞網 10月24日)