総工費25.5億ドルに上る中緬石油・天然ガスパイプラインが来年着工される見通し。海外メディアは、中国石油天然ガス集団(CNPC)が、中国、ミャンマー、韓国、インドの合弁による中緬パイプラインの経営権を獲得したと報じ、一方、中国の国内メディアによると、雲南省発展改革委員会の米東生主任は、2009年上半期に中緬石油・天然ガスパイプラインが着工されるとの見通しを明らかにした。同パイプラインは雲南省の720億元に上るエネルギープロジェクトの一環になる。 CNPCは、パイプライン経営権の件についてはコメントを避けたが、CNPC関係筋は、早ければ中緬石油・天然ガスパイプラインが来年着工されることを明らかにした。 (第一財経日報 11月21日)
総工費25.5億ドルに上る中緬石油・天然ガスパイプラインが来年着工される見通し。海外メディアは、中国石油天然ガス集団(CNPC)が、中国、ミャンマー、韓国、インドの合弁による中緬パイプラインの経営権を獲得したと報じ、一方、中国の国内メディアによると、雲南省発展改革委員会の米東生主任は、2009年上半期に中緬石油・天然ガスパイプラインが着工されるとの見通しを明らかにした。同パイプラインは雲南省の720億元に上るエネルギープロジェクトの一環になる。
CNPCは、パイプライン経営権の件についてはコメントを避けたが、CNPC関係筋は、早ければ中緬石油・天然ガスパイプラインが来年着工されることを明らかにした。
(第一財経日報 11月21日)