韓国の毎日経済新聞7月30日付報道によると、韓国の李允鎬(イ・ユンホ)知識経済相が8月、韓国ガス公社(KOGAS)並びに韓国石油公社(KNOC)の幹部を伴ってロシアを訪問する。北朝鮮領土を経由する天然ガスパイプラインの可能性について討議する予定。 韓露両国はロシア極東のヤクート共和国から北朝鮮を経由して韓国へ天然ガスをパイプラインで送ることを希望しているが、南北間のあらゆる経済事業は目下凍結されている。 韓国政府の発表によると、ロシアは今後30年、韓国へ年間750万トンのLNGを供給する計画であり、韓国の天然ガス需要の20%を賄うことになる。 毎日経済新聞によると、油ガス田の共同開発計画も韓露協議の対象になる見通しであり、さらに、ロシア極東のカムチャッカ半島西端の海上油ガス田の共同開発も議題になる可能性がある。 (中国石化新聞網 8月4日)
韓国の毎日経済新聞7月30日付報道によると、韓国の李允鎬(イ・ユンホ)知識経済相が8月、韓国ガス公社(KOGAS)並びに韓国石油公社(KNOC)の幹部を伴ってロシアを訪問する。北朝鮮領土を経由する天然ガスパイプラインの可能性について討議する予定。
韓露両国はロシア極東のヤクート共和国から北朝鮮を経由して韓国へ天然ガスをパイプラインで送ることを希望しているが、南北間のあらゆる経済事業は目下凍結されている。
韓国政府の発表によると、ロシアは今後30年、韓国へ年間750万トンのLNGを供給する計画であり、韓国の天然ガス需要の20%を賄うことになる。
毎日経済新聞によると、油ガス田の共同開発計画も韓露協議の対象になる見通しであり、さらに、ロシア極東のカムチャッカ半島西端の海上油ガス田の共同開発も議題になる可能性がある。
(中国石化新聞網 8月4日)