中国石油天然ガス股フェン公司(PetroChina)は北京へのパイプラインガス供給量を、現在の約60億m3から、2015年までに120億m3に倍増させるよう計画している。 北京の天然ガス消費量はここ数年で急増しているが、その背景には北京市政府による大気環境改善の努力がある。北京には、天然ガスが供給されていない僻遠地区が5ヵ所ある。北京市の昨年の天然ガス消費量は56億m3で、四川、江蘇に次いで第3位。PetroChinaは陝西から北京へ2本のパイプラインによって天然ガスを供給している。 (中国石化新聞網 9月18日)
中国石油天然ガス股フェン公司(PetroChina)は北京へのパイプラインガス供給量を、現在の約60億m3から、2015年までに120億m3に倍増させるよう計画している。
北京の天然ガス消費量はここ数年で急増しているが、その背景には北京市政府による大気環境改善の努力がある。北京には、天然ガスが供給されていない僻遠地区が5ヵ所ある。北京市の昨年の天然ガス消費量は56億m3で、四川、江蘇に次いで第3位。PetroChinaは陝西から北京へ2本のパイプラインによって天然ガスを供給している。
(中国石化新聞網 9月18日)