ダウジョーンズ社9月17日香港発によると、公共事業集団の北京控股(ホールディングス)は、中国石油天然ガス股フェン公司(PetroChina)との間で共同出資会社を設け、山東省に天然ガスを販売する計画を進めていることを明らかにした。 北京控股の周思副主席によると、同共同出資会社には北京控股、山東省の地方政府及びPetroChina傘下の天然ガス公司が出資する。出資比率は未定であるが、PetroChinaの持分が最も多くなる。 なお、この他に北京控股と中石油天然気管道公司は共同で200億元を投じて第3陝京(陝西−北京)パイプラインの建設を進めており、2011年までに操業を開始する見通し。 (中国石化新聞網 9月18日)
ダウジョーンズ社9月17日香港発によると、公共事業集団の北京控股(ホールディングス)は、中国石油天然ガス股フェン公司(PetroChina)との間で共同出資会社を設け、山東省に天然ガスを販売する計画を進めていることを明らかにした。
北京控股の周思副主席によると、同共同出資会社には北京控股、山東省の地方政府及びPetroChina傘下の天然ガス公司が出資する。出資比率は未定であるが、PetroChinaの持分が最も多くなる。
なお、この他に北京控股と中石油天然気管道公司は共同で200億元を投じて第3陝京(陝西−北京)パイプラインの建設を進めており、2011年までに操業を開始する見通し。
(中国石化新聞網 9月18日)