ノルウェーのUpsteam Online北京電によると、中国石油天然ガス股フェン公司(PetroChina)は、新たな石油供給源を模索するため、ベネズエラ、イラク、カザフスタンの3カ国との間でエネルギー協力関係を強化したいとの意向を表明した。また、BPとの間で、製油事業の協力について討議していることも明らかにした。 PetroChinaは今年第2四半期の業績を発表したが、第2四半期は4.2%の増収になり、2008年第4四半期以来の好成績を記録した。第2四半期の増収は、軟調化した製油の収益を、石油価格の上昇と生産量の増加によって補ったことが主因。 (中国石化新聞網 8月27日)
ノルウェーのUpsteam Online北京電によると、中国石油天然ガス股フェン公司(PetroChina)は、新たな石油供給源を模索するため、ベネズエラ、イラク、カザフスタンの3カ国との間でエネルギー協力関係を強化したいとの意向を表明した。また、BPとの間で、製油事業の協力について討議していることも明らかにした。
PetroChinaは今年第2四半期の業績を発表したが、第2四半期は4.2%の増収になり、2008年第4四半期以来の好成績を記録した。第2四半期の増収は、軟調化した製油の収益を、石油価格の上昇と生産量の増加によって補ったことが主因。
(中国石化新聞網 8月27日)