中国電力企業聯合会の分析によると、全体的に見て2015年には各石炭輸送ルートの石炭総合輸送力が石炭輸送需要を上回り、能力弾性値は1.1以上になる。但し、一部地区の石炭の移入又は移出にはタイトな状況が続く。第12次5ヵ年規画期においても華東石炭輸送ルートが依然として石炭移入圧力の最も大きいルートであり、2015年には同ルートの原炭輸送量は2010年比で120〜140%増加すると予想される。その上、華東ルートは北部が強く南部は弱いので、もし「両淮」地区の石炭対外移出量が大きくなれば、華東地区南部に石炭輸送の逼迫が生じるだろう。 (中商情報網 2月27日)
中国電力企業聯合会の分析によると、全体的に見て2015年には各石炭輸送ルートの石炭総合輸送力が石炭輸送需要を上回り、能力弾性値は1.1以上になる。但し、一部地区の石炭の移入又は移出にはタイトな状況が続く。第12次5ヵ年規画期においても華東石炭輸送ルートが依然として石炭移入圧力の最も大きいルートであり、2015年には同ルートの原炭輸送量は2010年比で120〜140%増加すると予想される。その上、華東ルートは北部が強く南部は弱いので、もし「両淮」地区の石炭対外移出量が大きくなれば、華東地区南部に石炭輸送の逼迫が生じるだろう。
(中商情報網 2月27日)