ベネズエラ国営石油公社(PDVSA)は、ベネズエラと中国が、オリノコ河地区の「Junin 10 South」プロジェクトも含むベネズエラ国内の新規石油鉱区の探査に関して合意文書に調印したと発表した。北京で開かれた会議では、両国の代表は両国間の合弁石油企業による事業開発についても合意し、石油コークスと石炭による900MW発電所の建設に関して協議書に調印したとのこと。 ベネズエラのラミレス石油相によると、石油分野における中国との協力により、ベネズエラにはインフラ建設に必要な資金360億ドルがもたらされる。 (中国社会科学オンライン 12月2日)
ベネズエラ国営石油公社(PDVSA)は、ベネズエラと中国が、オリノコ河地区の「Junin 10 South」プロジェクトも含むベネズエラ国内の新規石油鉱区の探査に関して合意文書に調印したと発表した。北京で開かれた会議では、両国の代表は両国間の合弁石油企業による事業開発についても合意し、石油コークスと石炭による900MW発電所の建設に関して協議書に調印したとのこと。
ベネズエラのラミレス石油相によると、石油分野における中国との協力により、ベネズエラにはインフラ建設に必要な資金360億ドルがもたらされる。
(中国社会科学オンライン 12月2日)