インドネシアの石油・天然ガス上流事業監督部局であるSKK MigasのRudi Rubiandi議長は5月13日、インドネシアが今月末頃に中国へ代表団を派遣して、対中LNG輸出価格の引き上げを打診すると表明した。現行の合意によると、石油価格が上昇した場合、インドネシアは価格を見直すことが出来る。インドネシアエネルギー鉱物資源相Jero Wacikが先週述べたところでは、現在の合意文書は2006年に調印されたものであり、石油価格の上限を1バレル38ドルに設定する計算式を採用していた。これは100万Btu当たり3.45ドルの販売価格に相当する。 Rudi Rubiandi議長によると、中国への代表団はLNG販売価格について改めて討議、確定して、インドネシア国内の価格範囲と一致させることになる。インドネシアは最も高い価格を実現するよう希望するとし、最低でも100万Btu当たり6ドルに引き上げることに期待を示した。 (環球網 5月14日)
インドネシアの石油・天然ガス上流事業監督部局であるSKK MigasのRudi Rubiandi議長は5月13日、インドネシアが今月末頃に中国へ代表団を派遣して、対中LNG輸出価格の引き上げを打診すると表明した。現行の合意によると、石油価格が上昇した場合、インドネシアは価格を見直すことが出来る。インドネシアエネルギー鉱物資源相Jero Wacikが先週述べたところでは、現在の合意文書は2006年に調印されたものであり、石油価格の上限を1バレル38ドルに設定する計算式を採用していた。これは100万Btu当たり3.45ドルの販売価格に相当する。
Rudi Rubiandi議長によると、中国への代表団はLNG販売価格について改めて討議、確定して、インドネシア国内の価格範囲と一致させることになる。インドネシアは最も高い価格を実現するよう希望するとし、最低でも100万Btu当たり6ドルに引き上げることに期待を示した。
(環球網 5月14日)