2月24日、全人代常務委員会副委員長の沈躍躍は《原子力安全法》制定関連問題のため、中国原子力科学研究院を視察し、原子力安全法は第12期全人代の立法化計画に盛り込まれていると強調した。立法の趣旨は安全第一であり、制定する法律は真の意味で原子力の安全を保障する役割を発揮できるようにしなければならない。また、立法の質を高め、制定する法律は実務性を備え、実行と操作が可能なものにしなければならない。 全人代環境資源保護委員会の陸浩主任委員は、全人代は《原子力安全法》の立法化を極めて重視しており、環境資源保護委員会は専門の《原子力安全法》起草指導小組を設け、立法化作業の関連計画を策定するとともに、事前の準備作業を展開している。 (北極星電力新聞網 2月26日)
2月24日、全人代常務委員会副委員長の沈躍躍は《原子力安全法》制定関連問題のため、中国原子力科学研究院を視察し、原子力安全法は第12期全人代の立法化計画に盛り込まれていると強調した。立法の趣旨は安全第一であり、制定する法律は真の意味で原子力の安全を保障する役割を発揮できるようにしなければならない。また、立法の質を高め、制定する法律は実務性を備え、実行と操作が可能なものにしなければならない。
全人代環境資源保護委員会の陸浩主任委員は、全人代は《原子力安全法》の立法化を極めて重視しており、環境資源保護委員会は専門の《原子力安全法》起草指導小組を設け、立法化作業の関連計画を策定するとともに、事前の準備作業を展開している。
(北極星電力新聞網 2月26日)