米国モンタナ州Billingsで開催された2015年米中クリーン・コール産業フォーラムにおいて、陽煤集団と米国ガス技術研究所(GTI)が石炭ガス化技術協力に関して覚書に調印した。 陽煤集団とGTIは新型石炭ガス化技術を共同で開発するとともに、工業実証プラントを建設する。 ガス化炉の中核エリアの燃焼温度は2,500℃に達する。この技術が実証に成功すると、山西省及び全国の高灰融点微粉炭のガス化に全く新しい技術がもたらされることになり、石炭ガス化プラントの工費とガス製造コストの大幅な引き下げが期待できる。 (中国煤炭資源網 9月24日)
米国モンタナ州Billingsで開催された2015年米中クリーン・コール産業フォーラムにおいて、陽煤集団と米国ガス技術研究所(GTI)が石炭ガス化技術協力に関して覚書に調印した。
陽煤集団とGTIは新型石炭ガス化技術を共同で開発するとともに、工業実証プラントを建設する。
ガス化炉の中核エリアの燃焼温度は2,500℃に達する。この技術が実証に成功すると、山西省及び全国の高灰融点微粉炭のガス化に全く新しい技術がもたらされることになり、石炭ガス化プラントの工費とガス製造コストの大幅な引き下げが期待できる。
(中国煤炭資源網 9月24日)