業界の権威機関が選定した最新の「最も価値がある中国ブランド500」ランキングで、中国国家電網公司、テンセント、ハイアールが上位3位を占めた。価値が1,000億元を超えた中国ブランドは40件で、昨年に比べ5件増えた。
World Brand Labは6月22日、北京で2017年「最も価値がある中国ブランド500」を発表した。国家電網公司は3,298.87億元で最も価値があるブランド第1位になり、2〜5位は、テンセント(3,251.12億元)、ハイアール(2,918.96億元)、中国人寿(2,871.56億元)。いずれも中国のナショナルブランであるとともに、世界クラスのブランドに邁進している。
ベスト500ブランドの価値は全体で15兆5,580.06億元、昨年に比べ2億2,883.76億元、17.25%増えた。
(中国新聞網 6月22日)
業界の権威機関が選定した最新の「最も価値がある中国ブランド500」ランキングで、中国国家電網公司、テンセント、ハイアールが上位3位を占めた。価値が1,000億元を超えた中国ブランドは40件で、昨年に比べ5件増えた。
World Brand Labは6月22日、北京で2017年「最も価値がある中国ブランド500」を発表した。国家電網公司は3,298.87億元で最も価値があるブランド第1位になり、2〜5位は、テンセント(3,251.12億元)、ハイアール(2,918.96億元)、中国人寿(2,871.56億元)。いずれも中国のナショナルブランであるとともに、世界クラスのブランドに邁進している。
ベスト500ブランドの価値は全体で15兆5,580.06億元、昨年に比べ2億2,883.76億元、17.25%増えた。
(中国新聞網 6月22日)