韓国の大宇は4日、中国石油天然気勘探開発公司(CNODC)との間で目下交渉を進めており、大宇インターナショナル傘下の在ミャンマーガス田で産出する天然ガスをパイプラインによって中国に輸送するよう計画していると発表した。 大宇インターナショナルが監督管理機関に提出した文書には、同社が中国石油天然ガス集団(CNPC)の子会社であるCNODCを在ミャンマーガス田の天然ガスの優先販売先に選んだと記されている。 大宇インターナショナルのこのガス田はミャンマー西海岸にあり、現在同社が全額出資している。 (中国能源網 6月5日)
韓国の大宇は4日、中国石油天然気勘探開発公司(CNODC)との間で目下交渉を進めており、大宇インターナショナル傘下の在ミャンマーガス田で産出する天然ガスをパイプラインによって中国に輸送するよう計画していると発表した。
大宇インターナショナルが監督管理機関に提出した文書には、同社が中国石油天然ガス集団(CNPC)の子会社であるCNODCを在ミャンマーガス田の天然ガスの優先販売先に選んだと記されている。
大宇インターナショナルのこのガス田はミャンマー西海岸にあり、現在同社が全額出資している。
(中国能源網 6月5日)