中国石油天然ガス股フェン公司(PetroChina)は11日、600億元(約87億ドル)の社債を発行するよう検討していることを明らかにした。同社の債務構造の調整や運営資金の充実に当てる。 今回発行する社債の期限は15年以下、同社の中長期資金需要を賄うことになる。PetroChinaの取締役会はすでに社債発行案を承認しているが、株主総会の議決も要する。 PetroChinaは、その親会社である中国石油天然ガス集団(CNPC)傘下のサービスステーション208件と石油タンク25基を買収するとの議案も承認した。取引額は10億元になる。 (Dow Jones Newswires 6月11日)
中国石油天然ガス股フェン公司(PetroChina)は11日、600億元(約87億ドル)の社債を発行するよう検討していることを明らかにした。同社の債務構造の調整や運営資金の充実に当てる。
今回発行する社債の期限は15年以下、同社の中長期資金需要を賄うことになる。PetroChinaの取締役会はすでに社債発行案を承認しているが、株主総会の議決も要する。
PetroChinaは、その親会社である中国石油天然ガス集団(CNPC)傘下のサービスステーション208件と石油タンク25基を買収するとの議案も承認した。取引額は10億元になる。
(Dow Jones Newswires 6月11日)