ロシアのメドベージェフ大統領は、ザバイカル及び極東地区のエネルギー事業を中国と共同で実施するとの計画を明らかにした。 メドベージェフ大統領はハバロフスク辺境協力会議の席上、「石油化学企業、石炭採掘、中継埠頭、ザバイカル並びに極東地区の発電所建設事業に中国資本を誘致することが必要だ」と述べた。 大統領はまた、ナホトカ、ウラジオストク、ウスリスク等の熱発電所建設についてもロシアと中国が幅広く協力を展開することは前途有望であるとし、中国はロシアにとって重要なパートナーであると述べた。 (俄新網 RUSNEWS.China 5月21日)
ロシアのメドベージェフ大統領は、ザバイカル及び極東地区のエネルギー事業を中国と共同で実施するとの計画を明らかにした。
メドベージェフ大統領はハバロフスク辺境協力会議の席上、「石油化学企業、石炭採掘、中継埠頭、ザバイカル並びに極東地区の発電所建設事業に中国資本を誘致することが必要だ」と述べた。
大統領はまた、ナホトカ、ウラジオストク、ウスリスク等の熱発電所建設についてもロシアと中国が幅広く協力を展開することは前途有望であるとし、中国はロシアにとって重要なパートナーであると述べた。
(俄新網 RUSNEWS.China 5月21日)