国連開発計画がエネルギー指導小組による中国農村エネルギー総合戦略計画の起草を支援することになった。将来の農村エネルギー開発の見通しを立て、貧困層が持続可能なエネルギーを獲得できるようにするのが目的。この計画は来年初めに公表される。 この情報は、先頃開催された中国農村エネルギー発展国際シンポジウムで明らかにされた。この会議は国連開発計画とエネルギー指導小組の共催によるもので、ボリビア、ブラジル、インド、南米やタイ等の発展途上国の専門家が参加し、各国の農村エネルギー開発状況が紹介された。 中国は、2020年には3億の農民がバイオガス(メタンガス)を主要燃料として使用できるようにすることを目標としている。 (中国能源網 11月29日)
国連開発計画がエネルギー指導小組による中国農村エネルギー総合戦略計画の起草を支援することになった。将来の農村エネルギー開発の見通しを立て、貧困層が持続可能なエネルギーを獲得できるようにするのが目的。この計画は来年初めに公表される。
この情報は、先頃開催された中国農村エネルギー発展国際シンポジウムで明らかにされた。この会議は国連開発計画とエネルギー指導小組の共催によるもので、ボリビア、ブラジル、インド、南米やタイ等の発展途上国の専門家が参加し、各国の農村エネルギー開発状況が紹介された。
中国は、2020年には3億の農民がバイオガス(メタンガス)を主要燃料として使用できるようにすることを目標としている。
(中国能源網 11月29日)