内蒙古発展改革委員会能源開発局からの情報によると、内蒙古は今年、石炭鉱区内の石炭転化の比率とクリーン利用の水準を高め、転化率を32%に引き上げることになる。 また、内蒙古は今年、石炭生産能力と原炭の対外輸送量の急増を厳しく抑制し、大型クリーン・コール生産基地を集中的に建設して石炭供給構造の調整を急ぎ、石炭の効率的でクリーンな生産を推進し、発電や石炭系燃料など石炭転化事業に付帯する炭鉱の開発と建設を前向きに進める。同時に、低カロリー炭については、生産能力を厳重に規制するとともに、鉱区内の発電用や化学工業の転化に当てる。また、内蒙古東部地区の褐炭については、総合利用の有効な道筋を模索し、炭種の特徴に合わせた合理的な転化技術路線を選択して、褐炭総合利用事業を推進する。 (内蒙古日報 4月8日)
内蒙古発展改革委員会能源開発局からの情報によると、内蒙古は今年、石炭鉱区内の石炭転化の比率とクリーン利用の水準を高め、転化率を32%に引き上げることになる。
また、内蒙古は今年、石炭生産能力と原炭の対外輸送量の急増を厳しく抑制し、大型クリーン・コール生産基地を集中的に建設して石炭供給構造の調整を急ぎ、石炭の効率的でクリーンな生産を推進し、発電や石炭系燃料など石炭転化事業に付帯する炭鉱の開発と建設を前向きに進める。同時に、低カロリー炭については、生産能力を厳重に規制するとともに、鉱区内の発電用や化学工業の転化に当てる。また、内蒙古東部地区の褐炭については、総合利用の有効な道筋を模索し、炭種の特徴に合わせた合理的な転化技術路線を選択して、褐炭総合利用事業を推進する。
(内蒙古日報 4月8日)