外交部報道官は8月14日、習近平主席が8月21〜22日にモンゴルを公式訪問すると発表した。国家主席のモンゴル訪問は、2003年に胡錦濤主席が訪問して以来11年ぶりになる。 海外メディアの報道によると、習近平主席のモンゴル訪問中に、中国石油化工(SINOPEC)との間で、ガス事業及び供給について合意文書が調印される公算である。 また、モンゴルはエネルギー協力とエネルギールートの建設を重視している。今回の訪問において、中蒙両国が工業団地の建設や鉄道等についても協力と交流を進めることが期待される。 (鳳凰財経 8月15日)
外交部報道官は8月14日、習近平主席が8月21〜22日にモンゴルを公式訪問すると発表した。国家主席のモンゴル訪問は、2003年に胡錦濤主席が訪問して以来11年ぶりになる。
海外メディアの報道によると、習近平主席のモンゴル訪問中に、中国石油化工(SINOPEC)との間で、ガス事業及び供給について合意文書が調印される公算である。
また、モンゴルはエネルギー協力とエネルギールートの建設を重視している。今回の訪問において、中蒙両国が工業団地の建設や鉄道等についても協力と交流を進めることが期待される。
(鳳凰財経 8月15日)