11月25日に内蒙古自治区オルドス市政府から得た情報によると、内蒙古匯能化工有限公司の年産20億m3に上るSNG並びにLNG事業のうち第1期が先般稼動した。民営企業が建設したSNG事業として中国初になる。 同事業は石炭を原料として天然ガスを合成しLNGを生産する。建設は2期に分けて進められ、今回稼動した第1期は投資額70億元、4億m3の天然ガスを全て液化する。第2期の建設準備作業はすでに開始されており、技術路線と設計プランのさらなる改善が進められているところである。第2期事業が完成すると、SNG年産20億Nm3、LNG年産12Nm3規模になる。 内蒙古匯能化工有限公司の事業はオルドス市伊金霍洛旗聖園石炭化学工業基地に所在し、大唐国際の内蒙古克什克騰旗の年産40億m3事業に続く国家発展改革委員会承認の大規模SNG実証事業になる。 (内蒙古日報 12月2日)
11月25日に内蒙古自治区オルドス市政府から得た情報によると、内蒙古匯能化工有限公司の年産20億m3に上るSNG並びにLNG事業のうち第1期が先般稼動した。民営企業が建設したSNG事業として中国初になる。
同事業は石炭を原料として天然ガスを合成しLNGを生産する。建設は2期に分けて進められ、今回稼動した第1期は投資額70億元、4億m3の天然ガスを全て液化する。第2期の建設準備作業はすでに開始されており、技術路線と設計プランのさらなる改善が進められているところである。第2期事業が完成すると、SNG年産20億Nm3、LNG年産12Nm3規模になる。
内蒙古匯能化工有限公司の事業はオルドス市伊金霍洛旗聖園石炭化学工業基地に所在し、大唐国際の内蒙古克什克騰旗の年産40億m3事業に続く国家発展改革委員会承認の大規模SNG実証事業になる。
(内蒙古日報 12月2日)