ロシア石油企業Rosneftはエネルギー省に書簡を提出し、ロシア政府に対し天然ガス企業Gazpromの10年間にわたるパイプラインガス輸出独占権を終わらせるよう求めた。Rosneftは同時に天然ガスの生産と輸送機能を分割することも政府に建議した。 Rosneftは政府がより多くの企業をパイプラインガス輸出業務に参加出来るようにするとともに、パイプライン業務をGazpromの上流業務から分離することを希望している。なお、ロシア政府はすでにRosneftとNovatekに対して今後LNGを輸出することを許可している。 (中国石化報 8月7日)
ロシア石油企業Rosneftはエネルギー省に書簡を提出し、ロシア政府に対し天然ガス企業Gazpromの10年間にわたるパイプラインガス輸出独占権を終わらせるよう求めた。Rosneftは同時に天然ガスの生産と輸送機能を分割することも政府に建議した。
Rosneftは政府がより多くの企業をパイプラインガス輸出業務に参加出来るようにするとともに、パイプライン業務をGazpromの上流業務から分離することを希望している。なお、ロシア政府はすでにRosneftとNovatekに対して今後LNGを輸出することを許可している。
(中国石化報 8月7日)